【MAZDA3】マツダ3 Vol.21【4代目アクセラ】






1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 00:42:37.03 ID:3ZAsbuFQ0.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となる4代目アクセラ改めMAZDA3のスレッドです。

*スレ立て時は1列目に以下の2列をコピぺして下さい。ワッチョイ化され荒らし対策になります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えませぅ

※過去スレ

【MAZDA3】マツダ4代目アクセラVol.16【AXELA?】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1551026240/
【MAZDA3】マツダ4代目アクセラVol.8【AXELA】(実質Vol.17)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1546181815/
【MAZDA3】マツダ4代目アクセラVol.18【確定?】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1551938136/
【MAZDA】マツダ3Vol.19【4代目アクセラ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1552310664/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.20【4代目アクセラ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1552712317/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:—-: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 00:45:41.59 ID:3ZAsbuFQ0

All-New Mazda3/新型Mazda3

◆新型Mazda3の主要諸元.
全長×全幅×全高(セダン):4662×1797×1445mm
全長×全幅×全高(ハッチバック):4459×1797×1440mm
ホイールベース:2725mm
乗車定員:5名

◆画像44枚
https://www.motor1.com/news/279447/2019-mazda3-debut/

◆Kai コンセプトとの違い

◆現行との違い

◆発売スケジュール(あくまで推定)
予約開始:3/5
1.5HB発売開始予定:5月
1.8D&2.0発売開始予定:8月
2.0X発売開始予定:10月以降〜

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 10:13:37.90 ID:+L9cS+sv0

>>1

4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 11:50:17.35 ID:Am6QdRuEa

>>2
😎

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 12:32:42.88 ID:ntdEKsgC0

みんなはセダンとハッチバックどっちが好き?

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 13:19:38.19 ID:pWgGi8JB0

諦めきれないなぁ
2.OGのAWD。。。
CX-30かCX-3買えってことか。。。
残念だ

7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 13:21:28.64 ID:BAyT7o0Z0

八月まで待てよ

8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 13:48:04.62 ID:0RCL6AyK0

2.0GセダンAWDのために車検通すことに決めたは

9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 13:52:15.29 ID:l/qMfW310

ここまできたらAクラスセダンとゴルフ出揃うまで待つわ
うちの2.2Dアクセラは現役続行!

10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 13:56:49.20 ID:ntdEKsgC0

2Lガソリンは8月?

11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 13:57:38.15 ID:YmrCW0N7d

新車買ったら10年くらいは乗るものだろう。
金食い虫だから、再々買い換えるのはお金がもったいない。

12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 13:59:34.36 ID:yyXBI4o1d

>>5
セダン
2.0G T/S ソウルレッドのセダン予約してきた

13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 14:07:38.45 ID:b2yFtipRd

>>11
これ誰か計算して欲しい。
自分でやるの間違えそうやし、めんどくさい。

長く乗ると2年毎に車検受けないといけないし、

4年半で乗り換えていけば、
車検間隔長くなるし、タイヤもバッテリーも交換不要で

みたいな。
どうこの理論!!

14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 14:09:13.04 ID:WPxifuUc0

車検通さずに新車乗り換えが一番賢い方法

15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 14:11:01.88 ID:8K2MenO0d

>>8
俺も。もう車検には間に合わないし
場合によってはCX-30も選択肢に入れる

16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 14:12:29.96 ID:EbztO68Lp

>>9
ゴルフの2.0TDI日本に持ってきそうだよな。
次期型の2.0TDIは205psになるらしいから、トルクも Xの倍だから22xdからの乗り換えには最適かも。

23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:19:22.96 ID:F7N5y3f9M

割り切ってハッチのFF15Sって手もあるよな
218万でスタイルと基本性能を買うと思えば意外と賢い買い方かも

18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 14:49:32.33 ID:uzCnCNyFd

Xの正式スペックはよ
年末の納車楽しみすぎる

19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 14:58:59.91 ID:KZXQZ4Dd0

神スレ立てたぞ
【マツダ】SKYACTIV Xはなぜ失敗したのか【SPCCI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1553320574/

20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:07:12.22 ID:Q4aiH/LG0

>>18
年末の納車ってw
まだ発注すらできないのに年末には納車されるって思えるのがすげーな

21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:09:59.01 ID:AlSIdcC2d

ディーラーで資料みせてもらったけど装備が最初から全部載せな感じなのな
安いベースグレードは不人気だからなくそうって感じか

22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:10:40.75 ID:j9Uhrp2+d

>>13
乗り出し300〜350万の車で3年後に買取65%なら3年買換えでも10年乗っても一緒
マツダで3年後、65%以上残るのはCX5のXDのFFと20Sの白黒だけだと思う

17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 14:29:08.56 ID:ERP0nVwyM

年末にはCセグかなり充実するよね

24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:23:31.60 ID:F7N5y3f9M

現状1.5L&4ATのクルマで不足感じてない俺には15Sで間に合う予感

25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:24:50.43 ID:nXavNxc60

無駄に218万も払いたくないわ

26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:27:12.63 ID:F7N5y3f9M

>>25
ゴルフスレから出張ご苦労さん

27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:28:05.43 ID:KZXQZ4Dd0

アクセラの1500ffは
135万で買えたという事実
80万も値上げするとはなあ

28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:30:32.89 ID:PfoGT4N30

>>13
金銭的には乗り潰しが圧倒的に安いでしょ。
値崩れ=修理費維持費払ってるのと変わらん。

この価格帯で新車3年落ちだと乗出し額-査定額で軽く150万落ち。
値崩れしきったボロ車でも修理に毎年50万かかることはまずない。
倍の6年でも車検3回とタイヤ交換2回で50万いくかな程度。

あんたが物欲や見栄や進化にいくら払えるか次第だよ。

あと金の心配しながら頻繁に乗り換えるのはローン族多いね。
金利で軽く車検代以上の金ドブしないよう気をつけなよ。

29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:34:59.47 ID:KLNdFgzb0

ゴルフは装備内容とか国産Cセグに対抗するためにはハイラインを選ばないといけない
更にオプション追加したらコミコミ400万は優に超える

30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:36:17.77 ID:F7N5y3f9M

>>27
そうは言っても今135万で買えるCセグカーなんてないし、他車と比較してくと特別割高とも思えない

33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 15:45:01.60 ID:dNRE+ujp0

X予約ついでに改めて資料見てきたけど、ヒーテッドドアミラーはやっぱりAWD専用の装備だったぞ

35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 16:12:22.39 ID:6Mw5UVoj0

>>29
モデル末期で全部のせしか買えないような状況だし、値引きも結構でるから350くらいで行けると思うけど

41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 17:41:29.78 ID:SUJS1S8r0

メェツダトゥリー

43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 17:48:00.94 ID:uzCnCNyFd

マツダスピードアクセラは燃費が悪くて
コーナーも制御入りすぎてあんまり好きじゃない

48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 19:19:41.65 ID:a1UEjZk30

乗り潰しなんてエンジン諸々ある程度の品質じゃないと
出来ない事だよマツダにそこまでの器があるか疑問

50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 19:23:51.57 ID:F0Xqwsjh0

同じ板にある↓のスレとはどう住み分けとるん?

【MAZDA3】マツダ4代目アクセラVol.【AXELA】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1545150319/

52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 19:53:14.02 ID:5/rq1GhCa

>>32
信者以外の何者にも見えないぞ?

55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 20:49:55.48 ID:uzCnCNyFd

>>54
俺がそう思うから世界はそうなるんだよ

67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 22:37:36.97 ID:UpZYvo0D0

やっぱマツダ3の目玉はSKY-Xという新型エンジンなのだから、そのグレードを購入するのが正解かな

72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/23(土) 23:25:39.01 ID:sDS1lwcm0

>>58
お前が嫁に隠れて誰とどこへ行ったか録音監視されるんだぜ?

112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/24(日) 13:59:16.19 ID:bF8vxrO60

正式発表があって手のひら返しが出来ればいいんだけどな

185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/24(日) 21:24:23.69 ID:oD0Jc/Bn0

>>131
ボルボもススたまった画像あるよ
どこのページか忘れたけど

ディーゼルはどこもススがたまるんじゃないかな
こんなに玉数でてるのがマツダだけだから目立たないだけで
アテンザxdを2台乗り継いでるけど、どっちも8万キロ超えてなんの不具合もなく満足してる

255 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/25(月) 09:51:53.00 ID:iIQ3wqlxM

車にうるさいお前たちのことなんだから自分の足もいいものつけてんだろ?
それだったら非力な1.5でもお前たちの足でアシストすればプリウス並には出足早くなるだろ

381 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/26(火) 08:05:12.61 ID:KM++IoU/M

>>375
目標値を越える見込みがありそうならもう声高にアピールしてくるよなー…
未だにスペック出てこないのは目標値に届かないのか不具合の解消ができてないのか…

とりあえず目標値のスペックで出たとしてもあの価格では買う気がしないな…
今後改良でコストダウンかスペックアップに期待…

488 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/27(水) 08:58:24.15 ID:GWLE7ym/0

XのMTの妥協で1.5GのMTはないないw
Xの妥協なら2.0GのMTになるだろw

586 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/27(水) 20:44:11.40 ID:K3njC8iE0

>>584
MAZDA3がそれやって勝てるならドヤっても良いけど現実はなぁ

632 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/28(木) 07:23:12.20 ID:081gEp8h0

>>631
車なんて個々使い方や好き嫌いが違うのに
態々ネガキャンする意味が分からんわ
性格おかしいよ

755 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/29(金) 11:25:38.61 ID:QZ5x3EPVa

>>753
ならお前はデミオも素晴らしいと思えるのでデミオにしとけ

803 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/29(金) 19:02:48.74 ID:hxe5n3rhMNIKU

ザドライバー読んできたけどマジのマジに360万もするのな

900 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/30(土) 11:38:13.78 ID:QlRoPdx10

>>845
今月のマガジンX読んだ?
日本メーカーが参加している産学協同の研究チームが熱効率50%を開発したそうだよ。
一般的なエンジンは最高点はよくても現実に走らせると平均熱効率は落ちるんだけど、
新開発エンジンは研究室で動かして最高点だけを取った数字じゃなくて現実走行での50%だそうだ。

今までのトヨタやマツダの熱効率の良さなんてのは最高の一点だけを取り上げてるから
現実はどうなんだろうね、もしかしたら現実走行はマツダの方が上だったりしてね。
トヨタの熱効率もHVによくある燃費詐欺みたいな数字の言い方じゃないの?

1002件をまとめました。
最新情報はこちら

(Visited 367 times, 1 visits today)

おすすめ情報